プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 大変美味しゅ~ございました。(7月10日一つ目の記事) | メイン | 感動して、ほっこりして、怖くて考えて。 »

2023年7月10日 (月)

いろいろなことを知ると楽しくなる。(本日二つ目の記事)

日曜から奄美大島は、日差しが痛くなってきました。
そんな中、今日も水泳学習でした。

Photo_5


気持ちのいい青空と緑の中で泳いで気持ちよかったでしょう。

Photo_6


水泳学習でも話し合い活動を行っています。

Photo_7


後1日あります。
どのくらい泳げるようになるか楽しみですね。
今日は月曜なのでALTの先生がいらっしゃいました。

Photo_8


3年生は、ゴリラの絶滅理由について英語で考えたようです。
ALTの先生のトリニダード・トバゴはスティールパンの発祥の地です。





YouTube: スティールパン マリンキッズタカラ トリニダード・トバゴ 宝島学校

日曜日に奄美大島で行われたイベントの
マリンキッズタカラ(宝島小中学校)の演奏です。
スティールパン(ドラム缶をくり抜いて作った楽器)
いろいろな楽器があるものですね。
今日も刺すような日射しで、暑い暑い一日の宇検村でした。
ちなみに、今日の内容には一部脚色が入っています。
すみません。気づいた方すごい。