プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 激闘の末に。 | メイン | 長かった!?一週間の終わり。 »

2023年6月 9日 (金)

やっぱり中学生も忙しい。

「そこそこ投げられました。でも、難しかったです。」

Photo_4


地区総体が昨日で終わりました。
来週は、地区陸上大会(6月14日(水))です。
本日から練習が始まりました。
砲丸投げに初めて出場する生徒が昼休み練習をしていました。
あと少ししか練習できませんが、どうなるか・・・。
楽しみですね。

「頭の中がぐるぐる回って、何をまとめればいいかわからなくなりました。」
「情報がどんどん出てくるので、どうすればいいか・・・。」

Photo


今日の5・6校時は、統計グラフの取組でした。
思考が磨かれている感じと、
みんなで話し合っている姿がとても印象的です。

Photo_2


写真のように、先輩が後輩に教えている姿が見られるのも
グループで取り組むようになったメリットです。
今日は、さっそく制作にはいっているグループもありました。

Photo_3


各グループ、3年生がリーダーシップを発揮しています。
今日は、雨が降りそうでなかなか降らず、もやっとする暑さの一日の宇検村でした。