プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 100円玉の使い方。 | メイン | 地区総体二日目。 »

2023年6月 6日 (火)

地区総体は剣道から。

「剣道部もう試合始まっていますか?」
「剣道どうでした?」
今日から地区総体が始まりました。
本校のスタートは剣道部から

Photo_3


みんなが結果を気にしていました。
結果です。
女子団体:県大会出場。
女子個人:1位~3位まで田検中で独占。

Photo_2


快挙でした。
なかなか勝ってなかった生徒も勝てて全員が県大会出場を決めました。
おめでとう。
男子団体:2位
男子個人:3位(県大会出場)

Photo_4


嬉しさを味わった生徒、悔しさを味わった生徒
それぞれだったようですが、ここまでよく顔晴りました。
剣道部のみんなよく顔晴りました。おめでとう。
みんなも感動していました。ありがとう。
明日は、男子バレー・女子バレー・ソフトテニスです。
それぞれの実力を発揮できるように、体調万全で臨もう。
学校組は・・・

Photo_5


今月30日(金)に行われる学級弁論大会の原稿作りでした。
3・4校時は、県図画作品展の仕上げです。

Photo_6


どんな作品に仕上がるか楽しみです。
湿気はすごいのですが、空梅雨が続いている一日の宇検村でした。