プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« みんな学んだ一日。 | メイン | 土曜のことと今朝のこと。 »

2023年5月19日 (金)

1週間お疲れ様。

「この人魚かわいくないですかぁ~?」
「かわいいぃ~。」

3


6校時の3年生の教室は、設営をしていました。
海を題材にどんどん仕上がっています。
2年生は、学級目標を完成させていました。

2


こちらは、宇宙がテーマのようです。
絵の具を飛ばして、いい感じに仕上がっていました。
1年生は、宿泊学習のまとめが終わったようで

1


廊下へ張り出していました。
どんな内容になっているか来校してお楽しみください。
美術は、県図画作品展に向けて風景画に取り組んでいます。





YouTube: 美術の時間 後ろの会話が気になる

相変わらず上手な生徒、思ったように描けない生徒等、様々でした。
今日で1週間が終わります。
先週が激動だっただけに、今年は疲れていたようです。
ゆっくり休もう。
雨が降らずに、湿度もいつもよりは上がらず、地域の兄にょんからいただいた「アマミアセビ」を植えるのに最適な天気の一日の宇検村でした。

Photo