プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 少しずつ自分たちで。 | メイン | 宇検村で一つに。 »

2023年5月29日 (月)

どんなグラフができるか楽しみ。

「昨年やったことがあるからなんとかならないかなぁ。」
「難しいぃ~。知れば知るほど難しい。」
「知ればどんどん繋がっていって・・・。」

Photo


5・6校時は、統計グラフの取組でした。
それぞれが考えながら、知恵を絞りながら取り組んでいました。
どんどん構想は膨らみ、アンケートを作成しているグループもありました。

Photo_2


なかなか深い取組になっているようです。
どんなグラフになるのか、話し合いが膨らんでいるので楽しみです。
休み時間も話し合いをしていました。





YouTube: 総合的な学習の時間 統計グラフ 休み時間も熱心


今日は教職員も生徒も「暑い。」の連呼。湿気も気温も高くなった一日の宇検村でした。