プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 宇検村で一つに。 | メイン | 100円玉の使い方。 »

2023年5月31日 (水)

力を出し切れ。推戴式。

「今までお世話になった方々に恩返しできるようにしたいです。」
全ての部活動が発表した内容です。
今朝のスマイル朝会では、来週・再来週に開催される
地区総体の推戴式が行われました。

Photo


男子バレー部は
「コーチに負けている時の雰囲気が悪いと言われているので、負けているときもポジティブな言葉や気持ちになるようにして、優勝したいです。」
と決意を述べました。

Photo_2


女子バレー部は、
「1・2年生の時に負けた悔しさをバネに、県大会に出場したい。」
と決意を述べました。

Photo_3


剣道部は、
「稽古の成果を相手にぶつけて、気合いで、全員で県大会へ出場したい。」
と決意を述べました。

Photo_4


久志校と一緒にしているソフトテニスは、
「練習で苦しいこともあったけど、最後は勝ちたい。」
と決意を述べました。

Photo_5


14日(水)に行われる陸上大会に出場する生徒(計14人)は、
「初めてだけど、県大会に行けるように練習を頑張りたい。」
と決意を述べました。
校長先生からは
「試合ができる喜びを感じて、楽しんで、最後までやり切ることが恩返しになる。」
と激励の言葉をかけられました。
来週からいよいよ3年生にとって最後の大会
地区総体が始まります。
実力を出し切って、納得した形で大会を終えることを期待しています。
顔晴れ田検中生。