プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 日頃からの訓練と心がけを大切に。 | メイン | 4月学校便り。 »

2023年4月28日 (金)

爽やかで気持ちのいい一日。

「キュロロロロォ~~~~~。」
クッカルことアカショウビンが帰ってきました。
朝気持ちよく目覚め、学校へ行くと
「こっこっこっこっぉぉぉぉ~。」
オーストンオオアカゲラ(キツツキ)の樹をつく音も響きます。
奄美の春ですね。
ということで、今日は交通安全教室でした。

Photo


自転車点検をしてから実践です。
今年も本格的な自転車点検ができました。ありがとうございました。

Photo_2


登下校と同じ格好で自転車に乗りました。
なかなか上手に乗れています。





YouTube: 交通安全教室 自転車練習 なかなかの腕前

日頃から注意して運転してほしいですね。
その後は、恒例のシャトルランです。
今回は、最高!?記録「147回」という中2男子がいました。





YouTube: シャトルランナー 1組目

その他の生徒も10回以上近く記録を伸ばしていました。





YouTube: シャトルラン 2グループ目 最高147回

みんな顔晴ったシャトルランでした。
鳥の鳴き声から始まり、生徒の顔晴りで終わった爽やかな一日の宇検村でした。