プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 最後の授業&給食。 | メイン | 3月の学校便り。 »

2023年3月24日 (金)

令和4年度修了。

修了証書授与。

Photo


Photo_2


「工夫して課題を解決した。部活を頑張りたい。
先輩として、明るい笑顔と思いやりを大切にしたい。」

1


1年生の発表でした。
「受験生としてメリハリを付けて、最高学年として自覚をもちたい。
先輩たちのように後輩の不安を取り除きたい
中学校最後の年をみんなで全力で頑張りたい。」

2


2年生の発表でした。
校長先生も最後のあいさつでした。

Photo_3


「全ての行事が成功し、感動を与え、成長した1年でした。
過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられます。
先輩として頑張れ。」
その後、生活指導と学習指導の先生方も最後の指導でした。

Photo_4


Photo_5


その後の離任式では、笑顔と涙、涙、涙でした。

Photo_6


生徒からのお礼も涙を流しながら、こらえながらのお礼でした。
今春島立ちする生徒のあいさつもありました。

Photo_7


鹿児島市で頑張ってほしいです。
最後にエールを送りました。





YouTube: 島立ちへエール

最後花道です。送り節を歌いたかったですが、来年へ。





YouTube: 離任式後の花道

明日島を発たれる先生もいます。
8人の先生方ありがっさまりょーた。
新天地でも身体に気をつけてお元気で!