プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 黒糖マフィンと職業調べと。 | メイン | 来年度のことも。 »

2023年3月20日 (月)

楽しいっていいですね。

「トイレの神様って知っていますか?」
朝から楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

Photo


生徒会が新入生を迎える会の準備をしています。
それぞれの専門委員会のことを自分たちで考え、工夫して
面白かったり、学校の様子がよくわかるようにだったり
しながら撮影しています。
子どもたち主体なので、楽しそうですし、
いろいろなアイデア工夫が観られます。
観ている方も思わず笑ってしまうことがあります。
何よりも生徒が楽しそうにしているのがいいなぁ~と思います。
続いて暗い話題と明るい話題。
暗い話題。

Photo_2


最近本校でインフルエンザが流行っていて
なかなか全員そろって登校することがありません。
「栄養」「休養」をしっかりとって、
早く全員そろうといいいなぁ~と思います。
明るい話題。
卒業生が「学校にボランティアに行っていいですか?」
と質問してきたので、「お願いできるかな。」と話しました。
半信半疑で待っていたのですが・・・

Photo_3


一人しっかりと来て、作業をしてくれました。
普段なかなかできないところなので、とても助かりました。
ありがとう。
明後日(22日(水))も待ってまぁ~す笑笑
今日は雨予報でしたが、少し降っただけの一日の宇検村でした。