プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« テストと唐揚げと萩の月をめぐって。 | メイン | テスト終わってゆっくりと。 »

2023年2月16日 (木)

明日まで学年末テスト。

「こんなに気持ちのいい日に早く帰れるって最高ですね。」
生徒が下校するときに言いました。

Photo


昨日まで肌寒かったのに、今日は小春日和です。
もちろん生徒はテストに真剣に向き合っていました。

Photo_2


3年生の後ろ姿が真剣さを物語っています。
給食は久しぶりのパンでした。

Photo_3


宇検村は2週に1回もしくは月1回くらいのパン食です。
コッペパンもモチモチ、ジャムも美味しかったです。
給食のコンテナが中学校に来る予定です。
それに日が当たらないようにロールカーテンを付けました。

Photo_4


涼しいです。
遅くなりましたが、保護者の皆様あいさつ運動へのご協力ありがとうございました。

Photo_5


また来年もご協力よろしくお願いします。
朝から気持ちよい天気で、生徒も心地よくテストが受けられたのではないでしょうか?
結果はともかく・・・と思う一日の宇検村でした。

16