プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今年の結果は・・・。 | メイン | たくさんのことを学んだ1日。 »

2023年1月18日 (水)

勉強を顔晴り,将来について考えた。

「勇気凜々が可愛くていいんだけどなぁ~。」
「それアンパンマンじゃん。」

Photo


5・6校時,2年生は2月4日(土)の立志式へ向けて準備をしていました。
インターネットで心にズキュンとくる四字熟語を探し,
自分の生活や将来と上手く結び付けていました。
どんな内容かはお楽しみに!
私のお薦めも中にはあります。それは2月4日のブログで・・・。

1・2年生は,本日も鹿児島学習定着度調査でした。
今日は,英語・数学・社会。
病み上がりの生徒もいましたが,頑張って向き合っていました。

Photo_2


2


どの教科もできていると思います。
日頃の生徒と先生方の顔晴りの成果だと思います。
結果をお楽しみに!
3年生の話題も。
3年生は,来週から始まる私立高校入試へ向けて
勉強まっしぐらです。
ただ,勉強ばかりしてあんまり運動していないからか

Photo_3


身体が大きくなって,ボタンがはじけとんだ写真です。
それだけ勉強を顔晴っているということでしょう。
実力テストも成績が伸びている生徒が多いです。

今日も肌寒い。半袖の生徒から「寒かった。」の一言がでた一日の宇検村でした。

18