プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 明日は集合学習。弁当をお忘れなく。 | メイン | みんなで。 »

2022年11月16日 (水)

素晴らしい発表&交流でした。

「緊張します。」
「質問に対する答えはこれでいいですか?」
朝から緊張の面持ちの生徒が数人いました。
今日は,宇検村ショートスピーチ・弁論大会でした。
本校からは,ショートスピーチに5人,弁論に3人出場しました。

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


ALTの先生の英語の質問にもスムーズに答えていました。
2年生女子が最優秀賞でした。おめでとう。
全員堂々とした発表でした。
弁論でも3人が自分の意見をそれぞれ主張しました。

Photo_6


Photo_7


Photo_8


惜しくも入賞はなりませんでしたが,
内容は全員素晴らしいものでした。
午後は,ソフトボールを村のグランドで行いました。
「初めてソフトボールをしたけどとても楽しかったです。」
「普段交流することがない3年生や他校の人と交流できて楽しかったです。」
という感想が聞かれました。

Photo_9


「わー」「きゃー」言いながら,それぞれが楽しんでいました。
1日素晴らしい発表と交流でした。
宇検村の中学生と先生方お疲れ様でした。