プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« それぞれ自分たちの力で。(修学旅行2日目も含) | メイン | 久しぶりの全員集合。 »

2022年10月27日 (木)

楽しい時間はあっという間(修学旅行3日目含む)。

「まなびポケット」
「MEXCBT(メクビット)」
この会話が職員室で飛び交ったのは,今朝の話。

Photo_2


タブレットで新しいソフトとコンテンツが使えるようになりました。
5校時の3年英語の授業でさっそく「まなびポケット」の「eboard」を使っていました。
生徒はヘッドセットを着けてテンションが上がったようです。

Photo_3


「ヤツに任せて,どんどん休み取りましょう。もう俺いらないかも。」
とは職員室に帰ってきた英語の先生のコメント。個別最適な学びです。
ただし,生徒から
「目が疲れた。」
「すごく疲れました。」
という感想もあったので,今後利活用の仕方を考えないといけません。

修学旅行隊です。
午前6時30分には,元気にご飯を食べたようです。

Photo_4


今日は,グリーンランドだけの行程なので朝からテンション高かったことでしょう。

Photo_5


Photo_6


Photo_7


楽しい様子が伝わってきますね。
楽しい時間はあっという間で,夕方帰島の予定です。
どんな土産話が聞けるか今から楽しみです。

朝は上着を着ていた先生が,昼には半袖で仕事をして,クーラーまで付ける。一日の気温差が激しくなっている一日の宇検村でした。

27