プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« はぎばまげまげ,ラジオ体操。 | メイン | 久しぶりの晴れも,週末は台風14号に。 »

2022年9月15日 (木)

田検中生が素晴らしく安心した。

「田検中の生徒は,あいさつと助け合いが素晴らしいと4年前も思ったけれども,今回も本当に素晴らしくて,すごくいい1日になりました。」
今日は,大島教育事務所の方々が学校訪問をされました。
所長のあいさつが冒頭です。
授業や廊下での様子を見て感じられたようです。
是非,自信をもってほしいです。

3


3年生理科は,遺伝子について授業をしました。
生徒より先生が緊張していてい・・・それで生徒はリラックスできていました。

2


2年生社会は,中国・四国地方の交通網の変化を読み取る作業をしていました。
ペアで一生懸命考えていました。

1


1年生数学は,方程式の導入部分でした。
問題を解いたり,作成したり,みんなで協力して理解に努めていました。
事務所の方々にたくさん褒めていただきました。
ありがとうございました。

今日も雨が降ったり,晴れたり,蒸し蒸し暑い1日でしたが,田検中のことをたくさん褒めていただいたので,気持ちのいい1日の宇検村?でした。

15