プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« グループで話し合って主体的に。 | メイン | 離れていても,気持ちは一つの宇検村。 »

2022年5月31日 (火)

実力を出し切れるように。

「3年生は最後なので,勝ち上がって県大会に出場したいです。」
「地区大会で優勝はもちろん,県大会でも活躍したいです。」

Photo


今朝のスマイル朝会は,来週開催される地区総体の推戴式でした。
各部のキャプテンがそれぞれ目標などを発表しました。
いよいよ来週です。今まで顔晴ってきた成果を出してほしいです。
そして,少しでも悔いが残らないように,声をだして一生懸命ファイト!

朝から涼しい1日。雨が降らないのかなぁ~と思っていたら,午後から降り出しました。明日からまた雨が続きます。奄美の梅雨は長いなぁ~と思う1日の宇検村でした。

31