プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« いじめ問題を考える週間。 | メイン | 今年もこの季節がやってきました。 »

2022年4月15日 (金)

朝からほのぼの。

「先生,イモリがいますけど,ブログの写真撮らなくていいんですか?」

Photo


朝,職員室にいると3年生男子が呼びに来ました。
中3年生でとても純朴で,素直な様子に,朝からほのぼのしまいた。

Photo_2


いってみると,シリケンイモリ?がいました。
「珍しいなぁ~。」と思いました。
生徒も「なぜここに?」と不思議がっていました。
大自然の中の学校!それが田検中です。

金曜日の朝の活動は,タイピング練習。

Photo_3


「基本のポジションから,指も基本通りに使うこと。」
と話をすると・・・
「小指が動かなぁ~い。」
「打ちにくい。」
という声が次々に挙がりました。
これから練習して,早く打てるようになるといいなぁと思います。

今日は,朝からジメジメ。山にもうっすら雲が・・・

15_2


昼からは,結構な雨が降った1日の宇検村でした。

Photo_4