プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 全国の中学校3年生できましたか。 | メイン | 今の流行。 »

2022年4月20日 (水)

5ヶ月後のお楽しみ。

今年もこの時期です。
体力テストの時期ですね。
今日は,全学年50m走とハンドボール投げに取り組んでいました。

50


昨年より記録が伸びているといいなぁ~と思います。

2年生は,今日から修学旅行事前学習に取り組みました。
5月16日~19日の予定でしたが・・・新型コロナウイルス感染症の影響で
10月に延期になりました。
「5ヶ月も待てません!」
「なんで延期なんですかぁ~。」
「来年5月は勘弁してください。」
などと言っていました。
しかし,事前学習は進みます。

Image0


Wordの画像貼付けやどんな内容を紹介するかで苦戦していました。
どんな施設紹介ができあがるのか・・・
まぁ,楽しみは後の方が楽しいから・・・。

晴れましたが,パーカーを羽織っている先生や半袖の先生や生徒など,それぞれの体調に合った服装ができるような過ごしやすい1日の宇検村でした。

20