プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 力をつけています。 | メイン | 盛り上がりました。 »

2022年3月22日 (火)

シャイな田検中生。

静かだなぁ~。
今朝は,3年生がいない初めてのスマイル朝会でした。

Photo


2年生がしっかり引っ張っていましたが・・・静かな会でした。

昼休み七ヶ宿中学校とのオンライン交流をしました。
今までの交流とは違い,昼休み時間を共有するという交流でした。

Photo_2


しかし,「シーン・・・」お互い,おまえしゃべれよ,おまえしゃべれよって雰囲気でした。
残り数分となってから,だいぶ盛り上がっていました。
明日もあるので,楽しみです。
明日は大島高校野球部の応援もする予定です。
エンジョイング ベースボールで私たちも楽しもうと思います。

今日は1日雨でした。教職員定期人事異動の発表があり,2人の先生方が学校を離れます。その涙の雨だったのかなぁと思う1日の宇検村でした。

22