プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« ありがとうございました。 | メイン | テストは終わった。訂正ファイト! »

2022年2月16日 (水)

あと1日ファイト。

テストが終わると自分のできを報告に来る生徒がいます。
「あっげぇ~,いつもできとらんやぁ~。」
とやりとりしています。
たまに「○○出来ましたよ。書けましたよ。」
と言ってきます。
今も昔もやはりテストのできや点数は気になるものですね。

1


1年生の数学の様子です。比例や図形など出されていました。
3・2年生は理科を解いていました。

23


結構書けていたので,後はあっているか!?ですね。
結果は,神のみぞ知る。です。明日に向けてファイト!

今日は,昨日と打って変わって北西の風(みぃ~にし)が吹く寒い1日の宇検村でした。

16