プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 収穫前と収穫後。 | メイン | もうすぐ3月。暖かくなるかな。 »

2022年2月22日 (火)

オリンピック(閉幕しましたが…)に負けない盛り上がり。

「ホームラン打ちましたよ。」
「取るのも打つのも結構難しいです。」

Photo


現在,保健体育はソフトボールをしています。
奄美の冬は雨が多いうえに,本校のグランドは水はけが悪いので,体育館でやることが多いです。
今日も4時間目に2年生が体育館でやっていました。
昼休みも今は,ソフトボールをする生徒が多いです。
3年生を送る会でもソフトボールするのかなぁ~・・・と。

今日も奄美は寒い!暖房がない職員室よりも暖房完備の教室の方が暖かい日々がつづく宇検村でした。

22