プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 気持ちの良い1日に。 | メイン | ほのぼのとした1日。 »

2022年2月28日 (月)

明日から3月。

2年生と1年生は,3年生の卒業へ向けて色紙を制作中です。

Photo


美術で取り組んでいますが,今年も心を込めて作っています。
今日で3時間目ですが,ほぼ完成していました。
2年生は,なんと昼休みも製作に取り組んでいるそうです。
思いがこもっています。
どんな色紙になったかは,今後に続報を載せたいと思います。
楽しみにしていてください。

今日は日が照って,とても暖かく,会議をしていると眠りそうでした。「春眠暁不覚(しゅんみんあかつきをおぼえず)」という「孟浩然(もうこうねん)」の言葉が浮かんだ1日の宇検村でした。

28



本日は,第2回村教委訪問でした。教育委員会の方々から先生方も,学校もたくさん褒められました。み~んな顔晴っている田検中です。