プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« いじめ問題を考える週間。 | メイン | 学校と自宅を繋ぐ確認作業。 »

2022年1月21日 (金)

顔晴れ受験生。

本日はほとんどの公立中学校で,
私立高校入試の事前指導が行われていると思います。
本校も6校時に行われました。

Image3


校長先生から,
「緊張するとは思うけれど,適度な緊張感をもって,普段通りの君たちを出せば大丈夫。自信をもって受験してください。それでも,家を出てから家に帰り着くまでが受験なので,最後まで緊張感をもって過ごしましょう。」
と激励の言葉をいただきました。
次に担任の先生と注意点や持ってくる物等を確認して
いよいよ受験票をもらいました。
教室が一気に緊張につつまれた気がしました。

Image1


いよいよ明日から私立高校入試が始まります。
今までの成果を出せるように,顔晴ってほしいです。
緊張したら,深呼吸!

今日は,田検中名物!?のヒー○テ○ク先生が,ヒー○テ○クから極暖をとばして,超極暖を着るくらい肌寒い1日の宇検村でした。

Image4