プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 次の日の意欲的な姿勢に感動。 | メイン | 旅立ちの日に,新たな一歩。 »

2022年1月31日 (月)

ウルトラマンとリョーユーパンとバンクシーと。

「ウルトラマン。」「あ~これねっ。」
「リョーユーパン。」「リョ~ユ~パン,確かにっ。」
6校時の2年生の授業での先生と生徒の会話です。

Photo


「遊んでるのか!?」
とおしかりを受けそうですが,実は美術の授業です。
名画の鑑賞をしていました。
それぞれが名画を選んで,その感想を述べてロイロノートにアップする。
それを見て,どんな絵かを当てたり,感想を言ったりしていました。

Photo_2


「レオナル=ド=ダビンチ」や「ルノワール」,「岡本太郎」,「ダリ」,「葛飾北斎」,「バンクシー」などそうそうたるメンバーと名画でした。
それぞれ感じたまま,思ったままに感想を述べていました。
気になる方は,是非検索してみてください。

遅くなりました,1月の学校だよりを添付しておきます。御覧ください。
1.pdfをダウンロード

今日は,生徒も職員も朝から「寒いっ。」「なんでこんなに寒いの。」というのが合い言葉のような1日の宇検村でした。

31