プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 親子で学んだ授業参観。 | メイン | 時間の使い方はそれぞれですが・・・。 »

2021年11月22日 (月)

ラストスパート。

「明日は休みですよね!?(私:そうだよ。)ヨッシャー。」
朝一からこんな会話をしました。
その「ヨッシャー。」が勉強がたくさんできるという意味であることを願います。
明後日から26日(金)まで期末テストです。
今日はラストスパートだったのか,昼休み勉強している生徒や
勉強しようとしている生徒,卓球,バスケットをしている生徒・・・様々でした。
6校時は,テスト前最後の振り返りタイムでした。

Photo


各学年集中して取り組んでいました。
明日は勤労感謝の日で休みです。
限りある時間を有効に使ってほしいと思います。
ラストスパート!で点数は上がるし,学習も定着しますよ。

今日は1日雨。シトシトと冬の雨という感じの1日の宇検村でした。

22