プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« それぞれの熱い闘い。 | メイン | 熱い!?選挙戦の始まり。 »

2021年10月 1日 (金)

やはり2学期だなぁ~と。

体育大会が終わり,一息付けるなぁ~と思っていましたが・・・。
次々に行事がやってきます。

そんな中,2年生数学は三角形の合同の証明を勉強していました。

2


証明に取り組むのは初めてなので,なかなか苦戦していました。
理屈がわかるとどんどん問題を解いていました。
来週は中間手テスト(10月7日(木)~8日(金))です。
明日からは部活動も停止期間に入ります。
コツコツ顔晴ってほしいです。

昼休みは生徒会役員選挙の演説順を決めていました。

Photo


広報用の写真もとって準備バッチリです。

5・6校時1年生は文化祭の劇の練習をしていました。
「野茶坊」を行いますが,島口に苦戦しているようでした。

1


放課後は,準2級~5級まで英検(英語検定)を希望者が受けていました。

Photo_2


結果がどうなるかはお楽しみに。

今日も暑い1日でした。早く昼間も涼しくなってほしいなぁ~,土日にゆっくり疲れをとってほしいなぁ~と思う1日の宇検村でした。

1_2