プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 遅くなりましたが,学校便り9月号を掲載しました。 | メイン | 文化祭へ向けて,大急ぎで。 »

2021年10月15日 (金)

昼休みの過ごし方,3年女子2人編。

昼休みの3年教室です。
何をしているように見えますか?

3


そう勉強です。といいたいところですが・・・。
二人ともタイピング練習。
まあそこまでは・・・中学3年生だなぁ~と。
画面を見ると・・・

3_2


小学校1年生の算数の問題で,タイピング練習をしていました。
本人曰く「頭使わなくていいからいいんですよぉ~」と。
いろいろなサイトを知っているなぁ~と思いました。
大人もいろいろ知らないといけなくなった時代だなぁ~と・・・。

今日も暑い1日です。しかし,気温差が・・・。県内は週末気温がグッと下がるようです。
みなさん,体調管理には気をつけましょうと思う1日の宇検村でした。

15