プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰,湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R5年 生徒数25人,学級数4,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 昼休みの過ごし方,3年女子2人編。 | メイン | 修学旅行へ向けても。 »

2021年10月18日 (月)

文化祭へ向けて,大急ぎで。

2時間目3年生へ教室へ行くと・・・

3


美術で!!!篆刻をしていました。
文化祭へ向けて間に合わせるために急いでいました。
なかなか上手にできていますよね!?
把手?を田検中で流行のモルックの形にしている生徒もいました。
その上には,SOの文字が・・・と思ったら50でした。
そう(SO)です,モルックは併せて50になると勝てるからです。
面白かったのは,踊る人形という文字を使っていた生徒がいました。

Photo


この文字は何なの!?としばらく話題になりました。
お父さんが持って帰ってきた本に書いてあったそうです。

2年生の音楽も「島人の宝」を歌いながらチヂンを叩く練習をしていました。

2


上手に叩いていましたが,リズムがなかなかでした。

日本全国冷え込んでいるのと同様,宇検村も涼しくなりました。クーラーいらずの1日の宇検村でした。

18