プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 心について考えた1日(ほんわかも…)。 | メイン | 今日から夏休み。 »

2021年7月20日 (火)

1学期終了。

今日は終業式でした。
今日で1学期終りです。生徒並びに保護者,教職員のみなさんお疲れ様でした。
終業式の前に,県総体の推戴式が行われました。

Photo_4


今年は,男子バレー部,柔道部個人,剣道部個人が出場します。
練習の成果を存分に発揮してほしいと思います。
男子バレー部からは「優勝して,九州大会へ出場します。」という力強い言葉もありました。

終業式では,1年生。

Photo


「1学期はテスト勉強を頑張った。夏休みは,テスト勉強を頑張ること,進んで家の手伝いをすることを頑張りたい。」と発表しました。

2年生。

Photo_2


「1学期の反省を生かして,2学期はバランス良い宅習をすること,ノーメディアの日を設定すること,周りのことを考えて行動することを頑張るために,夏休みもしっかりしたい。」と発表しました。

3年生は。

Photo_3


「受験生として自覚をもち,朝夕毎日勉強して,ラジオ体操にもしっかり参加したい。」と発表しました。

校長先生からは,「命を大切に,充実して安心・安全な夏休みにしてください。」と話がありました。
生徒指導の先生からは田検中の長期休業中の合い言葉「しぬな」の確認もダジャレ!?を交えてありました。
明日からの夏休みは命と時間を大切に過ごしてくださいね。
今日は台風の影響を受けて,風雨の強い一日の宇検村でした。

20