プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« ルリカケスと湯湾だけとネリヤカナヤ。 | メイン | よぉ~く考えよぉ~,命は大事だよぉ~。 »

2021年4月19日 (月)

今年もこの時期がやってきました。猪に負けるな!

今日からサトウキビの栽培準備が始まりました。
今日は,種キビの準備を行いました。

Photo

サトウキビを二節ぐらいで切って,種キビの準備です。
最初は戸惑っていましたが,途中からスムーズにいきました。
明日の1時間目までかけて準備をします。

Photo_2

今年は,昨年度の反省を生かして,
植え付けの日に電気柵も設置予定です。
今年は,イノシシに負けないようにしようと思います。笑

今日から体力テストも始まりました。
2年生はハンドボール投げをしていました。

Photo_3

こちらもこの時期の風物詩です。
明日は生徒の大好きな!?シャトルランです。
自分に負けずに限界に挑戦してほしいです。

今日は朝は曇りで雨が降りそうでしたが,すっかり晴れて気持ちのいい一日の宇検村でした。

19


夕日の風景もなかなかいいものです。