プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 1年間無事に終えました。修了式。 | メイン | 遅くなりました。ご覧ください。 »

2021年3月26日 (金)

今日,別れの時。

離任式でした。
校長先生とのお別れです。
1~3年生まで「やさしい校長先生でした。」と話しました。
校長先生からは
「言葉には力がある。」
「田検中をさらにワンランクアップさせてください。
田検中は素晴らしい学校だと思います。
しかし,明日からは東桜島中のライバルです。
だから,ワンランクアップさせ続けて大きな存在でいてください。」
と熱く語られました。

Photo_3


生徒代表からは
「毎朝,生徒玄関で声かけてくださって嬉しかったです。
東桜島中でも合い言葉を作って頑張ってください。」
とお別れの言葉がありました。

Photo_2


今年の記念品は「ガジュマルの木」でした。
毎年大きくなる木です。
ワンランクアップが合い言葉の校長先生にお似合いだと思います。

Photo_4


離任式後は,出発式を行いました。
転校していく生徒へのエール。来年2年生は男子だけの予定です。

Photo_5


校長先生へは,エールのベテランが贈りました。

Photo_6


3年生にお別れを言いにに来校した,ALTの先生へも3年生がエールを贈りました。

Photo_7


思いの詰まった横断幕も用意されました。

Photo_8


鹿児島市,県外,海外と活躍の場が変わります。
田検中学校&宇検村でのことを思い出して,新天地での顔晴りを願っています。
ファイトォ~!!

今日は本当に暖かく,車の中では汗をかくような陽気の宇検村でした。

26

春は別れの季節であり,出会いの季節ですね。