プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰,湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R5年 生徒数25人,学級数4,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 本年度最後の通常授業。 | メイン | 今日,別れの時。 »

2021年3月25日 (木)

1年間無事に終えました。修了式。

本日は令和2年度の修了式でした。
それぞれの学年に修了証書(通知表)が渡されました。
1年生,来年度先輩として大きく成長した姿を見たいです。

1_2


2年生,来年度は殻を破って飛躍的に成長した姿を見たいです。

2

1年生の代表は
「登校が早くなった。一日遠足が楽しかった。来年は,委員会活動・部活動・バドミントンを頑張りたい。もっと楽しくみんなと過ごしたい。」
と話しました。

Photo


2年生の代表は,
「指示や発表などをとおして,1年生の時より成長できた。来年度は,規則正しい生活をしたい。また,このメンバーで過ごす最後の学校行事や学校生活を大切にしたい。そして,コツコツ勉強して,全員で受験を乗り越えたい。」
と話しました。

校長先生は,
「死ぬな」という合い言葉の確認と,それぞれの学年に対する思い,「今でも田検中は素晴らしい学校だが,さらに素晴らしい学校になるためにワンランクアップしてほしい。」と田検中校長先生として最後の講話をされました。

Photo_2

今日は暖かい一日で,ほのぼのとした令和2年度最後の日でした。
一年間御協力ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

25