プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 村内全学校で全集中で全行事に取り組む。 | メイン | 命について深く考えた。 »

2020年11月18日 (水)

受験モード突入!!!!!?

「(し~~~~~~~~~~~ん)」
昼休みの校舎です。普段ならネコふんじゃったが鳴り響いていますが・・・。
「あれ?随分静かだけど何かありました?」(M先生)
「あれっ?今日掃除なかったっけ?(「いや,ありますよ。」)
「いや,静かだから授業が始まったのかと思って・・・」(以上,校長先生)

Photo

昼休み3年生は,教室で勉強をしていました。(写真は6校時)
そして,6校時はふり返りタイム。数学と理科のプリントに取り組んでいました。
久しぶりに3年生にTT(ティームティーチング)で入りました。
4月より反応がよく数学的思考力がついてきたような気がしました。

放課後も勉強会が始まっています。

3

ついに受験モードになり始めました!
質問もバンバンやっていました。素晴らしいです。
今日から期末テスト1週間前で部活動も停止です。
1・2年生も3年生を見習って勉強をしよう!
未来の君は 今の君の頑張りに きっと感謝する

今日は雨が強く降ったり,止んだり。それでも暖かい1日の宇検村でした。

1118