プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« さぁ,明日まで!今夜はラストスパートだ。 | メイン | お知らせと今日の様子と。 »

2020年11月27日 (金)

頭も身体も使って。美味しくできるといいなぁ~。

「テストどうだったかい?」
「う~ん・・・。まあまあですよぉ。」
こんなやりとりを3校時以降はしました。
テストが終わると同時にテスト返却も始まりました。
どうだったでしょうか?
3年生の美術のテストは,紙コップが机上にありました。

Inked3_li

不思議に思っていると・・・。
デッサンの問題が出ていたようです。紙コップをワザとクシャっとしている生徒もいました。
工夫が見られてすごいやぁ~と思いました。

昼からは2年生は田城農園にジャガイモ植えでした。

Photo
マルチを貼って,じゃがいも植える用の穴を開けます。

Photo_2

競争が始まりました笑。
ジャガイモの植え付け方法を教わりました。

Photo_6


そして,いよいよジャガイモ植えです。

Photo_3

Photo_4


Photo_5


Photo_7


段取りよく,スピーディーに作業ができたので,
マルチ貼りからジャガイモの植え付けまで全ての作業が終わりました。
さすが2年生でした。

今日は,午前中から暑かったですね。日差しも強く。2年生の作業が心配でしたが,曇り始めて過ごしやすくなった宇検村でした。

1127