プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 頭も身体も使って。美味しくできるといいなぁ~。 | メイン | 自分たちの地域のために。 »

2020年11月30日 (月)

お知らせと今日の様子と。

12月3日(木)18:30~ MBCラジオ「夕暮れエキスプレス」。
田検中のM先生が生電話で出演する予定です。
宇検村では放送がないようですがスマホの方は,
アプリの「radiko」をダウンロードして聴いてください。
ダンディー!?な声が聴けると思います。
本年度「統計グラフコンクール」で本校が学校賞をとったことの取材です。

さらに,11月の学校だよりです。ご覧ください。
11.pdfをダウンロード

毎週月曜日は,ALTの先生がいらっしゃる日です。
3年生は,ALTの先生と「関係代名詞」の勉強をしていました。

3

楽しそうに!?首もかしげながら学んでいました。

12日(土)は,小中合同ロードレース大会です。
1年生は,テスト返却等の後箱根駅伝を見ながら,走り方を学んでいました。

1

ロードレース大会で活かされるか楽しみです。

今日は,一日曇って風も強くて肌寒い宇検村でした。

1130