プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 次につなぐために,世代交代。 | メイン | 珍プレー好プレー続出&新しい船出。 »

2020年10月28日 (水)

ほのぼの話と新しい図書室へ。

水曜日は,だいたいSSWの先生が来校されます。
私を見つけると,話をしてくださいました。
「小学生が中学3年生の劇を観た後,家に帰ったら教科書をちゃんと並べたようですよ。
教科書を大切にしないとダメだと思ったそうです。」
文化祭で3年生が取り組んだのは,「教科書ブルース」という話。

3

各学校の図書室に台本はあると思うので,気になる方は是非!
素直な心にほのぼのした午後でした。

新しい図書館へは・・・。
先週の金曜日から新しい司書の先生がいらしています。
新刊の本を子ども達に手にとってもらおうと準備を急いでいます。

Photo

他にも構想はあるようで・・・。
今日は,村の司書の先生と二人で作業されていました。
新刊本をお楽しみに!さらに,図書室がどのようになるかお楽しみに!

今日は晴れて,晴れて心地よく過ごしやすい1日の宇検村でした。

1028

それなのに・・・職員の中に早くも保温性に優れる下着(ヒー○○ッ○)を着用している人が・・・。