プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« ほのぼの話と新しい図書室へ。 | メイン | めっちゃ楽しかったです。 »

2020年10月29日 (木)

珍プレー好プレー続出&新しい船出。

「○○さん,打てぇ~。」
「捕って,捕って。」
5時間目のグランドからは,こんな声がよく聞こえてきました。
1~3年生まで合同体育でソフトボールを行いました。
本校は全校生徒19人なので,ソフトボールをするにはちょうどいい人数です。

Photo


好プレーは・・・。
横っ飛びのダイビングキャッチ
ライナーの強いあたりをダイレクトキャッチ
2塁へのヘッドスライディング
ホームラン
内野ゴロを華麗にさばいてアウト
など見応えあるプレーがありました。

珍プレーは・・・
2死満塁でヒットを打ったのに,前のランナーを追い越してアウト(1点は入りました)
2塁や3塁ベースを駆け抜けて危うくアウトに・・・。
バットを持ったまま1塁へ走る
などがあり,授業中なのに笑いが起るという・・・。
全学年でのソフトボールは,観ていてほのぼのする光景でした。

6校時は,学校生徒会専門委員会が行われ

Photo_2

新役員が司会などを務めました。
これからどんな田検中学校になるか楽しみです。
ワンランクアップですね!

今日も晴れて,日差しが強く少し暑いけれど,気持ちのいい1日でした。(ちなみに昨日の先生は今日も保温性に優れる下着(ヒー○○ッ○)を着用していましたが・・・)

1029

明日は本校伝統の自転車遠足です。今日のように気持ちいい1日になることを願いましょう!
生徒のみなさんは,忘れ物のないように!