プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 1学期の教科授業最終日 | メイン | »

2020年7月20日 (月)

1学期顔晴りました!

「初めてのテストで緊張したけど,空欄なしでした。
忘れ物が多かったので,2学期はなおしたいです。」

「宿題の田城ノートをよく頑張りました。早寝早起きも頑張りました。
夏休みは,早寝早起きしてラジオ体操にもしっかり参加したいです。」

「初めての実力テストで。自分が勉強をおろそかにしていることがわかりました。
夏休みは,早めに宿題を終わらせて,自主的な課題に取り組みたいと思います。
2学期も新型コロナに負けず元気に登校しようと思います。
一つ一つが最後の行事になるので,頑張りたいです。」

Photo

各学年の代表が反省や抱負を述べました。 夏休み大いに「学び」&「遊」んでほしいですね。

校長先生からは,「し・ぬ・な」という毎年恒例の話がありました。
2・3年生は,さすがでした!ほぼ完璧に覚えていました。

Photo_2


ちなみに「し・ぬ・な」の内容については,
本日配布の学校便りをご覧ください。

最後に生徒指導・学習指導・保健指導の先生方から話がありました。

Photo_3


命を大切に,よく学び,遊び,治療もしてほしい夏休みです。
まだ夏休みじゃない学校も頑張ってほしいです。

今日は,史上もっとも遅い梅雨明けになり,晴れて紫外線が強すぎた宇検村でした。

720