プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 令和2年度も田検中をよろしくお願いします | メイン | 早く来い来い新年度! »

2020年4月 2日 (木)

別れの春 出会いの春

「早く活躍をみなさんにお知らせできるように頑張ります。」
今朝,進学で宇検村を離れる卒業生の出発式がありました。
その中で,卒業生が力強く話した言葉です。
「自分も宇検村を離れて近くにいるので,みんなで会おう!」
とは,同じくもうすぐ宇検村を離れる卒業生の言葉・・・。

Img_5072


宇検村にとって「15の春」は旅立ちの春であり,
別れの春でもあります。
その後
「虹色パレット」の歌と万歳三唱
で見送りました。
天気は晴れなのに,別れの春はやはり辛いですね。

Img_5071


「空港に見送りに行けなくて悔しいなぁ~。」
という先生方の言葉・・・。
いろいろな人に支えられていることを忘れずに
高校でも頑張ってほしいです!
みんな応援していますよ。活躍を楽しみにしていますね。

学校では,新しい先生方も加わり,今年度初の会議でした。
「ワンランクアップをめざして」
先生方の熱い意見が飛び交いました。

Img_5077

別れの春も,出会いの春も感じる1日でした。
みなさんはどんな1日でしたか?
新生田検中をよろしくお願いします。