プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 明日は卒業式 | メイン | 新たなスタート »

2020年3月18日 (水)

第72回卒業式

今年ほどこの日が待ち遠しく感じた年はありませんでした。本当に開催できるのか…。心配した日もありましたが,無事に今日第七十二回卒業式を実施することができました。一部内容を縮小せざるを得ませんでしたが,3年生らしい笑顔溢れる式になりました。
在校生は前日から3年生へのメッセージを黒板に書いてくれました。

Img_5806


Img_5809


そして式。いろんな思いが交錯します。入場シーンです。

Img_5830


Img_5831


Img_5833


凜々しい立ち姿です。

Img_7898


うたも素晴らしかった!

Img_7965


本当に卒業おめでとう。3年間はあっという間でしたね。1年1年成長する姿を近くで見ることができたのは,本当によかったです。

明日から3年生がいないのはまだ想像できませんが,後輩たちがきっと受け継いでくれると思います。3年生,改めて卒業おめでとう。君たちを待つより大きなステージでの活躍を,これからも応援しています。