プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今日はいろいろありました。 | メイン | 水難事故防止訓練 »

2019年7月13日 (土)

對馬丸平和交流事業事前学習会

昨年に引き続き,今年も沖縄の小中学生が夏休みに来島し,宇検村の小中学生と一緒に平和交流学習会を行います。

その事前学習会が今日行われました。
沖縄から3名の方がいらっしゃいました。

Img_1222


まずは簡単なクイズから

Img_1238


楽しそうに取り組んでいました。今日の学習は交流に向けていろいろと考えていきました。

Img_1253



Img_1243


いろんな意見を書いてますね。

Img_1257


おや,4コマ漫画にも取り組んでいますよ。

Img_1260


8月24日に交流会が行われます。みんなぜひ参加してくださいね!

Img_1246



あ,最後に紹介したいことが…。授業前に,1年生が自主的に2・3年生の椅子も並べてくれていました!

Img_1216


Img_1217


自然とこんなことができる1年生。君たち素敵だぞ!