プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 地区総体結果 | メイン | 学校近くの風景 »

2019年6月15日 (土)

田城農園

先日菜の花が芽を出してしまったことをお伝えしましたが,やっぱり枯れました…。ということで,公舎にお願いして,再度耕していただきました。こんな感じにきれいになりました。

Dsc_3598


で,そこに実験的に

Inkeddsc_3599_li


ひまわりの種を畑一面に直まきしてみました。4月に1年生が溝を切って,丁寧に植えた部分はすでに順調に育っていて,こんな感じなんですが,

Dsc_3602


直まきでやっているところもあるらしく,やってみようと思いました。これがうまくいけば,来年は全てこの形でやってみようと思います。

さて,昨日一昨日でビーバージャーと知花プロが登場し,畑の作業を行いました。作業の後を見るのは,やはり気持ちがいいものです。

Dsc_3600



でもこれ,ハブ対策で大事なんですよ!