プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« この季節がやって来た❗ | メイン | 地区陸上大会 »

2019年6月18日 (火)

スマイル朝会でした。

今朝はスマイル朝会でした。まずは朝歌から。

Img_0714


そして表彰式がありました。先日の地区総体,男子バレー部は準優勝でした!県総体ではリベンジを!

Img_0720


柔道部。2名とも優勝で県総体に挑みます!

Img_0722


Img_0725


そして各専門部から反省がありました。

Img_0727


Img_0728


Img_0729


Img_0730


Img_0731


そして先生方からは自転車の乗り方等について,注意がありました。

また,昨日お越しくださった大島教育事務所の先生方から,

「田検中生はあいさつがいいですね!」
「カバン棚がきれいに整頓されていますね!」

と,お褒めの言葉を頂きました。私も嬉しく感じましたよ!

これからも「ワンランクアップ」の田検中を目指して,頑張っていきましょう!

あと,昨日のプール掃除の様子のおまけです。高圧洗浄機「ケルヒャー君」が大活躍していました!

Img_0706_2


ん!?空に向かって?

Img_0712