プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今日の様子 | メイン | 携帯・スマホ安全教室 »

2019年4月17日 (水)

どうもスカッとしないんだよなあ…

今日もぱっとしないお天気でした。いまいち気温も上がりません。少し蒸してきましたが,昨年より季節の進みが遅い気がする奄美大島です。今日はすごい雨が降ってました。

Dsc_3436


さて,生徒会では今年もハッピーツリーの取組を行います。

Dscpdc_0001_burst20190417174644874_


言われて嬉しかったこと,してもらって嬉しかったことなど,みんながハッピーになることをたくさん書いて,この木が埋まるといいなあ。
そして,体育館では女子バレー部が土曜日の北大島大会に向けて頑張っています。

Dsc_3434


Dsc_3435


男子も村体育館で頑張って練習しています(画像がなくてごめんなさい)。夏に向けて重要な大会です。頑張れ男女バレー部!