プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 村集合学習その2 | メイン | 滝の園との交流~運動会に参加~ »

2017年6月 9日 (金)

集合学習3

集合学習の様子の続きです。 この日の昼休み,校庭ではこんな光景が見られました。

Dsc_1298


ソフトボールです。先生たちも混ざって楽しんでいます。とてもいい光景ですね。 そして五時間目は全員で音楽。「みんながみんな英雄」を歌います。途中この曲の原曲になっている,オクラホマミキサーも踊りました。みんな恥ずかしそうな表情もありましたが,楽しそうでしたよ。

Img_0601_3


Img_0604


Img_0607


1日みんなで楽しく学ぶことができました。解散式では代表生徒がそれぞれ素晴らしい感想を述べてくれました。

Img_0634


最後は全員で,記念写真です。

Img_0638


そしてお見送りです。またの再会を誓いました(この後すぐ再会した人もいたようですがw)

Img_0644