プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 滝の園との交流~運動会に参加~ | メイン | やっと梅雨らしい日々 »

2017年6月12日 (月)

統計グラフの取組

昨年から取り組んでいる,統計グラフコンクール。先月より作成していますが,なかなか難しい面もあります。そこで,再度確認ということで,追加のオリエンテーションを急きょ実施しました。

Dsc_1320


担当の前原先生がプレゼンしてくれました!

Dsc_1321


統計を取るためには,最低でも一〇〇人からの情報が必要なんだそうです。改めて勉強になりましたね。これからさらに取り組んでいくことになります。みんなで頑張りましょう。 さて,今週はいよいよ大島地区総体です。3年生にとっては,最後の戦いが始まります。出場する選手の皆さん,県総体出場を勝ち取ってくることをみんなで祈っています。ガンバレ!