プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« これで,バッチリ。料理の腕前もアップ↑   | メイン | 地産地消~冬作物収穫祭近づく    »

2017年2月18日 (土)

振り返りタイム実施中!  

いよいよ来週21日から学年末テストが始まります。今週木曜日から部活動も一部の部をのぞいてテスト前で練習停止になっていますが,田検中生のみなさんは,このテストに向けて時間を有効に活用できているでしょうか?

Img_8431

Img_8430

授業での見直しはもちろんですが,朝の時間を活用した「振り返りタイム」のちょっとした時間をうまく活用することも有効です。

あとは,自分の理解できていないところを友だちや教科担当の先生に納得いくまで徹底して聞いて自分のものにしておくなど,積極的に取り組んでいきましょう。

Img_8304

今週末の土日の時間をうまく活用して,今回の学年末テストにのぞみたいものです。各家庭での声かけ,見届けや集中して学習に取り組める環境づくりの御協力も欠かせません。家庭での御指導もよろしくお願いします。