プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 小・中9年間をとおして・・・・第2回小中合同研修会より   | メイン | 準備が早いと・・・・役に立つ!   »

2017年2月 9日 (木)

一石二鳥~けさの朝ラン   

きょうは奄美大島も朝からあいにくの雨模様。

Img_8301

生徒たちは,雨具を身に付けていつものように登校しました。天候不良で,いつもの朝ランは中止?体育館?と思いきや・・・・・本館の校舎から賑やかな声が職員室に聞こえてきましたよ。

Img_8288

Img_8289

Img_8292

けさは多目的ホールや職員室前の廊下を元気よく雑巾がけトレーニングをやってましたよ。

Img_8302

足腰のトレーニングと床の磨き上げクリーニングと一石二鳥?でした。(そういえば・・・ことしはとり年でした。)みなさん,ご苦労様。

明日は予報によるとさらに気温も下がり,全国的に荒れ模様の天気になるとのこと。雪も降るところもあるようですが,奄美大島も寒い1日になりそうです。なかに着込むなど,工夫して,インフルエンザやかぜなどひかないように気を付けましょう。

フェリーの欠航も相次ぎ,強い風も吹くようなので,明日の登下校にはくれぐれも注意してくださいね。