プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 日頃の学習が生活と結びつき,生きる力に・・・・   | メイン | 自分の可能性に挑戦!~英語検定より   »

2017年1月19日 (木)

「サクラサケ」~ガンバレ,受験生!  

このところ,奄美大島も毎日のように天候も悪く,肌寒いぐずついた日が続いています。(鹿児島県本土に比べれば暖かいとは思いますが・・・・・)。きょうも時折,雨も降っていましたよ。

Img_7677

幸い本校では,今のところ,かぜやインフルエンザなどで体調を崩して欠席する生徒もなく,みんな元気に3学期の学校生活を送っています。

Img_7625

そんな中,校庭のカンヒザクラのつぼみが膨らみ,なかには,一足先にピンク色のかわいい花を咲かせていましたよ。

Img_7447

Img_7627_2

Img_7653

今はまだ3部咲きといったところでしょうか。これから三寒四温を繰り返し,きれいな花を満開に咲かせることでしょう。

来週からは私立高校の一般入試も本格的に始まります。3年生にとってはまず1つめの関門にいどみます。いよいよ出陣です。

Img_7663

ここまできたら体調を整えて,これまで頑張ってきた成果が100%発揮できるように頑張ってくださいね。まだまだ冬まっただ中ですが,春は着実に近づいてきています。

Img_7626_2

3年生のサクラが風雨を乗り越えて,無事にきれいな花を咲かせますように・・・・・・・・。