プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 「一人一袋」~創意工夫。   | メイン | 選挙シュミレーション~これで18歳選挙もバッチリ!   »

2016年12月 8日 (木)

本番前のラスト・ラン  

きょうの4校時は,今週12/10(土)に行われる校内ロードレース大会前の最後の練習(試走)に全校で取り組みました。

Img_6319

Img_6320

まずは,ウオーミングアップでジョギングをして軽く体をほぐし,ならしていきます。きのうに増して,きょうは非常に気持ちのよい,いいお天気です。

Img_6328

おだやかな焼内湾の雄大な風景を眺めながら,田検中を男女別にスタートしましたよ。

Img_6322

きょうで校外を走るのは3回目。女子は折り返し3㎞のコースを,男子は折り返し5㎞のコースを,ペース配分を考えながら最後の試走を行いました。

Img_6325

Img_6330

途中,たくさんの地域の方々にも声援をもらいました。田検小共同調理場前でも給食の準備にはいる教頭先生や栄養教諭の先生にも声をかけてもらいましたよ。みなさん,ありがとうございます。

Img_6331

Img_6332

ゴールは男女ともに田検中の正門をとおり抜けた先です。きょうもタイムをはかって,当日の本番にそなえます。

Img_6343

全員がゴールしたあとは,みんなでクールダウンのために整理運動を行い,からだのアフターケアを行いました。

12/10(土)は,土曜授業の日で,中学校の開会式が9:45(田検中グラウンド),女子のスタートが10:30~,男子のスタートが11:00~の予定です。(同日に開催される田検小の持久走大会とうまく出発をずらしてスタートします)。

Img_6327

今のところ,土曜日はお天気もよさそうです。12/10(土)大会当日,たくさんのみなさんの応援や激励をよろしくお願いします。