プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 「世界に1つだけの・・・・」~クリエイティブな午後のひととき   | メイン | 出ました!~「一人一袋」その後レポート②   »

2016年12月13日 (火)

3年生は今②・・・・  

いよいよ12月も中盤を迎え,2学期も残すところ10日足らずとなりました。

Img_6575

5・6校時に3年生の教室をのぞいてみると・・・・

Img_6589

こんな黒板が・・・・。そして,この時間は・・・

Img_6578

進路指導担当の先生から,私立入試に向けて3年生は願書記入についての説明を真剣に聞いていましたよ。

Img_6581

三者面談も終わり,いよいよ2学期中に私立高校への出願に向けて願書作成などの入試手続きを進めていきます。

Img_6585

まずは記入例を見ながら,慎重に下書きを行っていきます。下書きが終われば,チェックを受けて,ペン入れをして清書を行っていきますが,やはり緊張しますね。

Img_6590

Img_6586

3年生は全員この時間に私立高校の入学願書の記入を無事に済ませたようです。3年生のみなさんは,願書を書き終えて,ホッとした反面,気も引き締まったことと思います。年が明けたら,各高校へ出願し,受験票を受けとったら入試はもう間近です。

あとは,入試まで健康管理に気を付けて,実力養成をしながら進路実現に向けて最後の調整をしっかりしてきましょう。